ネットショップ構築・Web受注システムならWideShop

ネットショップ・ECサイト・Web受注システムならWideShop

ネットショップだけじゃない。BtoB(企業間取引)にも!ノベルティ・販促グッズ・業務用食材・部品・部材など卸売を「Web受注」でもっと合理的・効率的に。

実績豊かなWideShopなら、Web受注システムを低コストで導入できる

WideShopは、これまでカタログやダイレクトメールで商品を販促し、注文は電話やFAX、Eメールなどで受けてきた企業様に、
Web受注システム(ネットでの注文受付用サイト)としてご利用いただく事例が、昨今増えています。

大手チェーン店向けのノベルティグッズを扱うA社様

日本中にある系列店舗に、販促用のグッズを卸しています。
毎日のように新しいグッズが追加されているので、その度にカタログやチラシを印刷・配布することは
時間も費用もかさんでしまいます。
WideShopを活用することで、コストを掛けることなく、全国の店舗に新商品の迅速な一斉案内ができ、
最新の販促品がオンタイムで行き渡る体制を実現できています。

飲食店向け食材を扱うB社様

当社では創業以来、カタログを発行し電話とFaxで注文を受け付けてきましたが、WideShopを導入して
Web受注を開始したところ、伝達ミスによる誤受注やクレームが減っただけでなく、受注業務の効率化が図れました。
また、お客様からは「気付いたその場でスマホからでも注文できて、すごく便利ですね!」と、お喜びの声もいただいています。これまで汲み取れていなかったニーズが拾えるようになり、売上も増えました。

WideShopを「Web受注」に使うと…

24時間/365日・いつでも・かんたん・スピーディ

これまでの注文方法(電話 / Fax / Eメール)に加え、Webからの受注をはじめることによって、
夜間・早朝・休日など、営業時間外でもPCやスマートフォン/タブレットから注文できるため、
お客様の利便性が高められます。
結果として、受注の取りこぼし=販売機会損失(チャンスロス)を減らすことが可能です。

ECサイトならではの「探しやすさと提案力」で、さらなる売上アップ

ECサイトでの販売は、キーワードやカテゴリーで商品が探しやすいこと、 購入履歴や関連商品表示を
利用してリピート注文がしやすいこと、が大きな特徴です。
また、レコメンド機能を活用して、定番商品だけでなく新商品や周辺商品の訴求も可能です。

少ないコストで導入可能

WideShopの導入は、無料プランからスタートすることが可能です。
たとえば、クレジットカード決済が必要なBtoCビジネスの場合は、WideShop F500を使って基本0円から、
掛け売りでBtoBビジネスをされる場合は、WideShop通常版 + カスタマイズでご利用開始、など
必要最小限の構成で、低コストで導入いただけます。

お客様のニーズに合わせてカスタマイズ

導入いただくお客様のニーズに合わせ、基幹システムとの連携や、発注ユーザー様の取引実績に応じた
取引条件の多様化など、機能や仕様のカスタマイズに、幅広く・低コストで対応が可能です。