WideShopは、カスタマイズのしやすさで選ばれています!
お客様の日常業務での「不便だな・・・、困ったな・・・」から始まるご要望に、
機能追加と最適化のカスタマイズでお応えします。
WideShopは、ネットショップとEコマースの様々な「できたらいいな、あったらいいな」を実現します。
自社顧客コミュニティ向け通販サイトを運営する、A社様のご要望

自社内基幹システムとの連動
基幹システムで管理される個人情報と、通販サイトの情報を連携。
(ログイン状態連携(SSO対応)、ポイント使用のリアルタイム連動、 商品情報、
受注情報、会員情報の自動連動、など)
職域販売を行う、B社様のご要望

特定の決済会社を利用したい
B社様では、自社独自の決済システムを利用しているため、ECサイトの立ち上げには、
その決済システムを利用できる事が、必須条件でした。

会員区分のマスタ機能
会員区分や商品区分ごとに、商品の購入可否、販売価格、
さらに追加配送料の設定などをできるようにしました。
職域販売を行う、C社様のご要望

ギフト券(クーポン)の発行機能
ECサイトの利用価値を高めるギフト券(クーポン)の管理機能を追加。
これにより、サイトの利用率が高まることが期待されます。

代理注文機能
従来の受注業務(電話/Fax)の受入口として、サイト管理者が代理として、
管理者画面上から注文できる機能を追加。これにより従来のリアル受注とネット受注が一元化されました。
ネットスーパーを運用されるD社様のご要望

配送エリア設定
例外エリア(リードタイム)の設定、数日後からの配送設定などを可能にすることで、
お客様の多様な配送機能に応える事が可能となりました。

商品コードでの注文機能
カタログやチラシに記載した商品コードの入力で、簡単に注文でき、
その際、カタログやチラシ画像も参照できるようにカスタマイズ。
販売店支援用のBtoBサイトを運営される、E社様のご要望

見積書、請求書作成機能
会員(販売店)向けの販売を行うため、見積書や請求書が必要でした。
その書類をPDFダウンロード(またはパスワード付きメール送信)が
可能な仕様にカスタマイズ。
その他、ご要望の多いカスタマイズ項目
自社内基幹システムとの連動 | ・ログイン状態連携(SSO対応) ・ポイント使用状況のリアルタイム連動 ・「商品情報、受注情報、会員情報」の自動連動 |
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会員区分マスタ機能 | ・無制限登録可能(変更、削除可能) ・商品毎かつ会員区分毎に追加配送料、商品販売価格、商品購入可否の設定可能 |
配送エリア設定 | 例外エリア設定:都道府県(複数)の指定による制御 ・配送可否設定可能 ・配送可能日設定可能(何日後から配送可能) |
配送エリア設定 | 例外エリア設定:郵便番号(複数)の登録による制御 ・配送可否設定可能、配送可能時間帯設定可能 ・配送可能日設定可能(何日後から配送可能) |
複数配送先対応 | 一回の注文でお届け先を複数指定し、かつお届け先毎に商品の振り分けが可能 |
見積書、請求書作成 |
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複数配送業者対応 |
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セット商品 | 登録済みの複数商品(オプション付きの商品含む)をセットで販売可能 ・販売期間設定可能 |
まとめ買い | 登録済みの複数商品を一定の個数以上購入の場合、割引価格が適用される機能 ・詳細なスケジューリング指定可能、購入個数に合せて複数の割引パターン登録可能 ・複数のまとめ買い情報登録可能 |
ギフト券発行 | 管理者画面よりギフト券(コード)を発行し、会員様がマイページで入力すると、保有ポイントに加算 |
のし、ラッピング、 メッセージカード |
イメージ及び追加費用の設定が可能 |
代理注文 | 会員様からの電話またはFAXなどによる注文情報に対して、管理者が管理者画面上から受注データの登録が可能 |
メールマガジン予約配信 | 受信者の絞り込み条件及び送信日時を設定しておくことで、 指定の日時及び登録済みのメール本文(テンプレート)で該当受信者(複数)に自動メール送信 ・全ての送信履歴確認可能 ・受信者リスト、メール原本などの送信結果確認可能 |
アンケート機能 | 受付期間及び設問を登録から回答の統計(CSV)管理まで可能 ・回答者にポイント付与 ・回答受付期間指定 ・回答(複数)のパターン設定可能:単一選択方式、複数選択方式、入力方式 |
コード注文機能 | 商品コードの入力による注文処理(商品イメージ及び基本情報などの確認可能) ・コード注文時に参照するためのPDFファイル(チラシ)登録可能 ・複数の商品を一括購入可能 |